いよいよ秋田オクトーバーフェスト開催です!

あっという間に10月!
国民文化祭の各イベントも毎週のように開催されています。
昨日まではアキタミュージックフェスティバル(AMF)でしたね。
台風の影響もありましたが、多くの皆様に、あくらビールをお飲みいただいております。
 
さて、いよいよ今週木曜日(16日)-日曜日(19日)までエリアなかいち・にぎわい広場を会場に秋田オクトーバーフェストが開催されますね!
今年で3回目、秋田地ビール三大祭りのトリを飾ります。
 
あくらビールは、

秋田美人のビール
さくら酵母ウィート
キィウィIPA
古代米アンバー と
季節限定ビール ホッピーヴァイツェンで挑みます!
 
しかも!今回はフードにも力を入れています!
 
ソーセージフェスティバルには、おなじみ、かわい農場ソーセージ
いつもはボイルですが、今回は焼きソーセージで提供します!
直営店でも出していませんから、ちょっとレアフードですね!
 
そのほか、餃子!(なんで餃子かは当日聞いてください(笑))
そして、「マッシュルームのアヒージョ(フランスパン添え)です!
 
18,19日は、アルヴェで「醸しまつり」、駅前で「かやき四天王決定戦」と盛り沢山!
でも夕方までしか開催していないんですよね…

そんな時には秋田オクトーバーフェスト!毎日21時まで営業です!
 
昨年の秋田ディスティネーションキャンペーン・今年の国民文化祭とコラボ開催も今年で最後!
皆様お待ちしております!

関連記事

PAGE TOP