【イベント情報】今週末は「おなごりフェスティバルin能代」「はこだてグルメサーカス」に出店!

8月下旬の一関ビアフェスからはじまり、秋田ビアフェス、仙台クラフトビールフェス、そして今週末!
秋田あくらビールは能代市・函館市の2会場でビールを販売します!

9月10日【おなごりフェスティバルin能代】

能代市の恒例イベント「おなごりフェスティバル」に初出店です!
「青森ねぶた」、「盛岡さんさ」、「秋田竿燈」、「能代七夕」が一堂に会するイベントはありませんね!特に人気なのは「浅草カーニバル」見たい!!!

出店場所は「秋田銀行駅前支店跡地・屋台村」です!

9月10・11日【はこだてグルメサーカス】

毎年恒例となりましたね!函館グルメサーカス!
今年は新幹線が開業しましたので東北からは本当に行きやすくなりました。
北東北のクラフトビールメーカー(十和田市・盛岡市・秋田市)が飲み比べられるイベントもなかなかないですね!

出店場所は「函館市役所前のテント群」いつもの場所ですね!

今週末も各地でいろいろなイベントがありますので、能代・函館で見かけたらぜひ!
お待ちしております!

関連記事

PAGE TOP