季節限定【キィウィIPA】発売のご案内 #akita #aqula

季節限定・ニュージーランド産ホップ使用IPA「キィウィIPA」発売のご案内です。

————————————————————-
このIPAには、ニュージーランド(キィウィ)産の2種類のホップ(モトゥエカ・ネルソンソーヴィン)を使用しました。
モトゥエカが持つ柑橘系のアロマと当社製品ではお馴染みになりましたネルソンソーヴィンの白ワインに似たキャラクターが素晴らしい香りをビールにもたらしました。
苦味を表すIBU(インターナショナル・ビタネス・ユニット)は60。 ビールを鼻に近づけたときに、ふわっと香る柑橘系のアロマとジワッと広がる苦味は飲み終わる頃にはスッと消えていきます。

前回のバッチからの変更点はモルトの配合、ピルスナーモルトをメーン(90%)にしたことによりボディがスッキリとしたものになりました。

麦芽:ピルスナー・ミュンヘンモルト
ホップ:ビター&アロマ:モトゥエカ・ネルソンソーヴィン(NZ)
ドライホップ:モトゥエカ・ネルソンソーヴィン(NZ)
アルコール度数6.0%
IBU60
熟成期間:約1.5ヶ月

————————
「ビアカフェあくら」では昨日より開栓しております!

全国のビアバル様にはもう到着している頃です。
まもなく開栓の声が聞こえてくることでしょう!

関連記事

PAGE TOP