第20回あくらグッドビアクラブ(ビール会)のお知らせ #akita #aqula

あくらグッドビアクラブは2月開催でお陰様で20回目を迎えます!
継続は力なり。いよいよ初開催から延べ約500人の参加者を達成します。

1月のビール会は高アルコールビール特集(結果的に ~)になりましたので、ホップ好きには少々物足りなさがあったかもしれません(ねっI澤さん ~)!

ということで、来月登場するビールは当社から限定IPAが登場・お披露目です!

苦い。でも柑橘系の香り満載のこのビールは造るたびにキレが良くなってきています。今回のバッチ(仕込みタンク)は当醸造所3回目のIPAで以前よりも若干ホップ感を前に出しました。アルコール度数は6.5%の飲み応えありありビールです。

と、それだけではホップ好きには物足りない ~ ~そんな皆様に、今月も新鋭醸造所でホップ好きにはたまらない、当ビール会でもお馴染みのブリュードッグ醸造所よりハードコア・インペリアルIPAが登場です!
アルコール度数は9.2%!特徴はなんといっても苦味です!ビールには苦味の数値としてIBU(インターナショナル・ビタネス・ユニット)という数値があるのですが、当社IPA:65に対してハードコア・インペリアルIPAはな、なんと150!!!(ちなみに大手さんでしたらSドライが15といわれているそうです)。想像できますか、Sドライより10倍の苦味。
一度体験してみなきゃですね。
ちなみにこのにがにがビールは昨年アメリカで開催された世界一大きなコンテスト・ワールドビアカップ金賞。ratebeer.com という主に海外のビールを採点するウェブサイトで99点獲得とものすごいビールです。

当社のIPAなんてかすんでしまいそうですが、まずはお試し飲み比べてみましょう♪
ほかにもベルギーからは今更ながら初登場シメイに、イスラエルの名品マカビー、ドイツからは冬限定のボックビールも登場です。

しかも!当社からのもう一つは昨年ジャパン・アジア・ビアカップで銅賞を受賞した「さくら酵母ウィート」が登場。今年は超希少ホップといわれる「ネルソン・ソーヴィン」というワイン風の香りがするというホップを使用!昨年よりもパワーアップして帰ってきました!
今回も世界のビール盛りだくさん、当社の限定ビールと一緒に楽しみましょう♪

20回目!なんていうと固定メンバーで初めての方には躊躇するかもしれませんが、あくらビール会は新しいお客様に毎回いらっしゃって頂いております。どうぞ、初めての方もお気軽にお越し下さい!ものすごく苦いビール、フルーティなビール、スパイス、ハーブの香りがするビールなんてのもあります。ビールの多様な世界をみんなで味わいましょう!
是非みなさまお誘い合わせの上、お申し込みお待ち申し上げます♪

関連記事

PAGE TOP