8月ビール会ご参加ありがとうございました!&一関ビアフェス

毎月第三水曜日恒例「あくらグッドビアクラブ」第十四回が昨日ビアカフェあくらで開催されました。

参加人数21名。今回も初めてのご参加頂いた方、いつもご参加頂いている方、ちょうど良い混ざり具合でサプライズな演出もあり・・・盛り上がりました!ありがとうございます!

今回は当社新作ビール「ホワイトエール」が登場!
アメリカンホップを使用した夏向けの柑橘系アロマが残るスッキリしたビールです。
実はお盆の頃からビアカフェあくらでご提供させて頂いておりましたが、少しビールが落ち着いてきたためか、ほのかにマスカットを思い浮かべるようなテイストに・・・これはケルシュというドイツビールの酵母を使用したためでしょうか~ちょっとした驚きもありました。

さて、来月のビール会のお知らせですが、その前に・・・今週末に岩手県一関市で開催される全国地ビールフェスティバルの告知を。

毎年8月に開催される全国地ビールフェスティバルは今年は全国からなんと64社のビールが登場!
東京で開かれているビールフェスティバルに匹敵するほどの大規模ビアフェスです。
今年も当社は参加いたします♪
新作限定ホワイトエール・残りわずかIPA・レギュラーからはビスケットヴァイツェンの3種類を持って行きます!
あれれ、ドイツビール屋なのにエールばっかりと思った方、本格ドイツ系レギュラービールは是非、秋田まで足を伸ばしてくださいませ(笑)

全国地ビールフェスティバル in 一関

秋田で、一関で、皆様をお待ちしております!

関連記事

PAGE TOP