ご参加ありがとうございました&次回予告

12月16日に開催いたしました「第6回あくらグッドビアクラブ」。今月もたくさんの方々にお集まり頂きました。
今回はドイツビール特集。なんといってもラオホビールが目玉でしたが、いかがでしたでしょうか。

※ラオホビールとは、麦芽を製造するときにブナの木で燻すという「燻製麦芽」を使用したビールでグラスに注がれた香りはまさに「いぶりがっこ(~)」世界でもドイツ・バンベルクという町でしか造られていない非常にマニアックなビールです!

全参加者の内、ラオホ経験者は2名しかいなかったというビール。
香りの割に、あっさりしたボディ感も良かったですね。

またお客様の中で「クリスマスも近いので私に是非サックスを演奏させて♪」というありがたい申し出がありまして4曲の演奏とお客様皆さんで一緒にクリスマスソングを歌うという予定外のイベントがありまして大盛り上がりでした。(Tさんありがとうございました。)

さて、来月のビール会のご案内といきたいところですが、実は….もう一杯です!
大変ありがたいことですが、12月にご参加できなかった方や今月の参加者の予約で満席となってしまいました。
再来月2月のビール会は17日に開催いたしますが、毎月多少のキャンセルがありますのでキャンセル待ちにて1月ビール会も引き続き募集いたします。

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、今後とも「あくらグッドビアクラブ」を何卒よろしくお願い申し上げます。

関連記事

PAGE TOP